みせコド(実写映画)松井沙綾役の女優は誰?尚の元カノは黒髪美人!

テレビ

こんにちは!アスカです!

 

 

今月はハガレンこと「鋼の錬金術師」の実写映画が公開されて、話題になりましたね~!

 

ハガレンについての記事を書いたのですが、いろいろ調べているときに

 

10代20代の子たちが「次に見る映画はコレ!」といっていた映画があります。

 

「未成年だけどコドモじゃない」 通称みせコドというそうです。

 

水波風南さんの原作コミック「未成年だけどコドモじゃない」を実写映画化した三角関係を描くラブコメディー!

12月23日に全国ロードショーにて公開です。

 

この作品に出演する、ヒロインの恋敵・松井沙綾(まついさあや)役の女優さんが黒髪美人で気になりました!

 

あんまり見かけたことない女優さんだけど、誰なんだろう?

 

早速しらべてみました☆

 

スポンサードリンク

 

「未成年だけどコドモじゃない」原作のあらすじ

 

お金持ちの家に生まれた超ワガママお嬢様・折山香琳(おりやまかりん)は、「自分が願えばなんでも願いが叶う」と思っています。

そのワガママ具合といったら、誕生日ケーキが自分のリクエストしたチョコレートケーキじゃなかっただけで、ケーキを壊してしまうほど・・・。

 

学校一のイケメンで勉強もスポーツも万能な2つ上の先輩・鶴木尚(つるぎなお)に一目ぼれしてひそかに片想いする香琳。

 

16歳の誕生日、そんな香琳に両親がプレゼントしたものは、純白のウエディングドレス。尚との結婚だったのです。

 

ところが、この結婚はお金目当ての愛のない結婚。学校では二人だけの秘密にしなければいけない極秘結婚でした。

 

尚との新婚生活に心をウキウキさせる香琳でしたが、尚は全く振り向いてくれず冷たい態度をとられてしまいます。

「結婚したのに片想い」状態が続きます。

 

なれない家事や勉強に一生懸命取り組む香琳の姿を見て、次第に尚も心を開いていきます。

 

そんな中、香琳の幼馴染でお金持ちの海老名五十鈴(えびないすず)が尚に離婚するように迫ります。

五十鈴は香琳のことが好きだったのです。

 

香琳は、尚と五十鈴どちらと結ばれるのでしょうか・・?

 

 

原作は「レンアイ至上主義」「今日、恋をはじめます」などでヒット作を連発している水波風南さん。

小学館より全5巻(完結)まででています。

 

 

平祐奈と中島健人のW主演!

ワガママなお嬢様・折山香琳(おりやまかりん)役を平祐奈さん。

 

学校のイケメン先輩・鶴木尚(つるぎなお)役を中島健人さん。

 

そして、香琳の幼馴染・海老名五十鈴(えびないすず)役を知念侑李さんが演じています。

 

ストーリーでは尚と五十鈴が恋のライバルとなっていますが、

香琳の恋のライバルも登場します。

 

それが、私が気になった松井沙綾(まついさあや)です。

 

 

原作での沙綾は。。。

 

・尚の元カノで、家に帰りたくない尚は沙綾の部屋によく通っていた。

・尚とは同級生。18歳。

・尚が今の高校に編入する前の高校にいた生徒。(なので今は別の高校です。)

・尚と成績争いをしていた。(尚と同じくらい頭が良い。)

・恋のアドバイスとして、香琳を髪型や香水まで沙綾そっくりにさせた。

 

今の彼氏がいるにも関わらず、香琳に嫌がらせをしてきて、二人の中をかき回します。

原作では、意外と少ししか登場しないみたいです。

 

映画では同じ制服をきているので、同じ学校に通っているという設定なのでしょう。

原作とはいろいろと設定が違うのかなぁと思います。

 

黒髪の美女が沙綾役を演じているのですが、一体誰なんでしょう?

 

スポンサードリンク

 

松井沙綾役の女優は誰?

 

松井沙綾役の女優さん美人ですよね!制服をきていても大人っぽさを感じます。

 

この松井沙綾役について調べてみたところ・・・。

 

山本舞香(やまもとまいか)さんだということがわかりました!

 

 

山本舞香さん、目がぱっちりしていてとっても美人です。

 

映画では黒髪でしたが、茶髪の写真も見つかりました!

 

ヘアメイクでいろんな女性を演出できるんですね!

 

山本舞香さんの詳しいプロフィールもみていきましょう。

 

 

山本舞香のプロフィール

 

生年月日は、1997年10月13日の現在20歳です。

 

出身は鳥取県。血液型はB型です。

 

14歳のころから、ファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動します。

 

モデルさんだったんですね!コレだけ美人だったら納得です。

 

2015年に映画「暗殺教室」に 茅野カエデ役で出演し、話題となりました。

もともとモデル志望だったそうですが、演技の魅力に引き込まれ、その後も女優として活躍されています。

 

 

女優の二階堂ふみさんにとてもよく似ていますよね!!

見間違える方も多いようです。

 

上が山本舞香さん・下が二階堂ふみさん

 

写真で見比べてもこの通り。すごく似ています。
兄妹だとか親戚だとか、そういうわけではないですよ。

 

他人の空似ってやつです。

 

でも本当に似てますよね!!

 

なにかキッカケがあれば、大ブレイクしそうな予感がする女優さんです!

 

 

いかがでしたか?

 

実写映画「未成年だけどコドモじゃない」
みせコドの松井沙綾役の女優は、山本舞香(やまもとまいか)さんでした~!!


スポンサードリンク