ハガレン(実写映画)ホークアイ中尉役の女優は誰?金髪美女が気になる!

こんにちは!アスカです!

 

今年は原作コミックを実写化する動きが多かったですね~!!

 

有名なタイトルでいうと「東京喰種」「ジョジョの奇妙な冒険」が実写映画化したり、

「東京タラレバ娘」「あなたのことはそれほどでも」が実写ドラマ化したり・・・。

 

調べてみたら、最近のドラマや映画の半数くらいは原作コミックの実写化なんですね!ビックリしました。

 

オリジナルストーリーの映画やドラマのほうが少ないじゃないですか。

 

やっぱり視聴率取りやすいのかな~。

 

 

そして、12月1日にビックタイトルである通称ハガレンこと「鋼の錬金術師」の実写版映画が公開されました。

 

 

もう観に行きました??

 

公開される前まではファンからの反応は最悪だったようですが、

 

土日2日間(12月2~3日)の全国映画動員ランキングで1位を獲得したそうですよ!!

 

 

実写映画「鋼の錬金術師」に登場するホークアイ中尉役の金髪美女が気になったので誰なのか調べてみました!

 

スポンサードリンク

原作コミックでのホークアイ中尉とは?

 

正式名称は、リザ・ホークアイ。

 

年齢は24~25歳です。

 

アメストリス軍のロイ・マスタング大佐の部下で、部下の中ではもっとも階級が高い「中尉」。

狙撃が得意なことと名前とをかけて「鷹の目」という異名を持っています。

 

もう一人のヒロインと呼ばれるほどの重要人物

 

エド達の保護者的立ち位置である彼女は、常に冷静沈着で、あまり感情を表さない性格です。

 

容姿端麗でカッコいいクールな女性なんですね。

 

 

普段はいつも髪をまとめていますが、プライベートでは髪を下ろし、スカートを着用していることが多いそうです。

 

マスタング大佐とは子供の頃からの付き合いで、二人の仲は男女の関係よりも深い絆で結ばれているようです。

 

ハガレンファンには人気のキャラクターの1人です。

 

 

ホークアイ中尉役の金髪美女は誰?

 

クールでカッコいい女性・ホークアイ中尉を演じている女優さんは誰でしょうか?

 

 

調べてみたところ、

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんだということがわかりました!

 

 

蓮佛美沙子さんは、クールビューティな顔立ちをしているので、金髪のウィッグもしっかり似合ってますね~!

 

ホークアイ中尉役にぴったりだと思います♪

 

蓮佛美沙子さんについて、もう少し詳しく調べてみます。

 

スポンサードリンク

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)のプロフィール

 

 

生年月日は、1991年2月27日生まれの現在26歳。

 

ソニー・ミュージックアーティスツ所属の女優さんです。

 

主な出演作品は、2015年のテレビドラマ『37.5℃の涙』の主人公・杉崎桃子を演じています。

 

有名なのは、2016年放送の朝ドラ『べっぴんさん』でヒロインの姉・坂東ゆり役を演じました。

 

最近では、声優業にも挑戦しているみたいですよ!こちらの記事もどうぞ♪

女王ヴィクトリア役女優は誰?声優は蓮佛美沙子!NHK海外ドラマ

 

 

公開前にファンからブーイングで大炎上?!

 

私は原作コミックを読んでいないので、原作ファンの方の気持ちはわかりかねますが・・・。

 

 

リザ・ホークアイ役に蓮佛美沙子さんが決まった時、ブーイングの嵐だったそうです。

 

蓮佛美沙子さんは最近知名度が上がってきましたが、まだまだこれからという女優さんです。

 

蓮佛さんはもちろん美人さんなのですが、原作ファンの方たちはもっと美人な女優さんをキャスティングしてほしかったみたいです。

 

「容姿端麗なホークアイ中尉に、蓮佛美沙子は似合わない!キャスティングミス!」

 

公開前からこんな声が多かったみたいです。

 

 

でも私は、金髪がよく似合ってて美人だと思いますけどね。。

 

雰囲気もキャラクターと合っていると思いますが。。。あくまで原作を読んでない人の意見です。

 

スポンサードリンク

 

ホークアイ中尉・映画を見た人の感想は?

 

 

原作コミックでは、人気キャラクターであるホークアイ中尉ですが、実写映画ではどうなんでしょうか?

 

実写映画でのリザ・ホークアイ中尉は、残念ながらあんまり目立たない立ち位置だったみたいです。

セリフも少なかったみたい。

 

 

「リザは、個人的には結構いいと感じなのに、影が薄いのが悲しかったです。」

 

「!ホークアイ中尉まじで原作知らん人には存在意義が分からんような立ち位置。」

 

「ホークアイ中尉は完全に空気。女性キャラ改悪やめて。」

 

役がどうこうというより、
キャラクター自体の見せ場が少なかったんですね。

 

 

蓮佛美沙子さんのホークアイ中尉の演技についての声もまとめました。

 

 

良かった派

 

「ホークアイはそんなに喋るシーンがなかったけど、結構雰囲気とかも似ていた。」

 

「ホークアイは見た目は似てないかもと思っていたのですが、雰囲気や声、セリフの言い方がすごく合っていて、そういう意味で似ているなと思った。」

 

「ハガレン色々あるけど、ホークアイ中尉可愛かった。」

 

「ホークアイ中尉は銃を撃つ姿がなんとも言えませんでした!!」

 

 

悪かった派

 

「TMAのコスプレにしか見えず、直視するのが辛い。」

 

「私の周りだとリザ=ホークアイ中尉好きが多いと思うんだけど、本当に中尉好きは映画観に行かない方がいい。」

 

「凄腕射手のはずのホークアイ中尉がサイトを覗けてない。」

 

「私が知る中で一番ホークアイ中尉好きな人は膝から崩れ落ちてた。」

 

 

ホークアイ中尉かわいかった!という意見が多かったです。

 

でも全体的に見れば、批判的な意見が多かったですね~!

 

実写化した作品で成功する作品って少ないから、まぁ仕方ないかな?

 

ハガレンの実写映画も、原作ファンより原作を全く知らない人の方が楽しめる作品になっているみたいですね。

 

 

私が気になった、リザ・ホークアイ中尉役の金髪美女の女優さんは、蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんでした~!


スポンサードリンク