iPhone(アイフォン)XのCMで流れる洋楽と歌手は?楽曲のフルバージョンも!

テレビ

こんにちは!アスカです!

 

AppleからもうすぐiPhoneXが発売となりますね!!

発売日は11月3日だそうです!

 

 

 

スマホユーザーでは、iPhone愛用者が圧倒的に多いそうですよ~!

 

私もiPhone5まで使っていました!

今は節約の為に格安スマホを使用していますが、やっぱりiPhoneは使いやすいな~と思います。

 

iPhone5のくせにまだしっかり動いてくれます。丈夫ですよね。
(もう4,5年?になります。)

 

 

iPhoneXの発売に合わせて、CMが放送されているのはご存知ですか?

 

iPhoneXのCMのBGMがカッコいい洋楽なのですが、洋楽が好きな私にはやっぱり気になってしまいました。

 

歌手は誰なんでしょう?

 

曲名は?フルバージョンはネットで視聴できる?

 

早速調べていきましょう♪

 

 

洋楽好きな方には、コカ・コーラのCMで使われている洋楽についてしらべた【こちら】の記事もおススメ☆

 

スポンサードリンク

 

iPhoneXのCMの紹介

 

 

CM自体は30秒程度なので、気になる曲も30秒ほどしか流れません。

 

素敵でカッコいい洋楽なので、もっと聞きたいのですが・・・。

 

 

 

CMでは、iPhoneXの本体を大体的に映していますね。

 

絵具を水でながしたようなカラフルな色彩がiPhoneの画面を覆います。

芸術的なイメージを与えられるCMですね~!

 

人は一切登場せず、iPhoneXの新しい魅力を伝えようとしているように感じます。

本体は、ずいぶん薄くなったんですね。

 

 

調べてみたら、1分20秒VerのCMもありました♪

 

こちらは人も登場するし、活字で機能の説明がいろいろされています。

 

こちらのCMでも同じ曲が使用されています!

 

 

BGMは冒頭部分なのでしょうか。

 

聞いていると、映画「ミッションインポッシブル」シリーズで使用されそうな曲だなと思いました。

とってもかっこいいので、アクション映画で使われそう。

 

歌手はどうやら女性のようですね。

 

スポンサードリンク

 

iPhoneX(アイフォンX)CMに使用されている洋楽の曲名と歌手は誰?

 

調べてみたところ、

 

iPhoneXのCMに使われている曲は

 

「BestFriend(ベストフレンド)featuring NERVO, The Knocks and Alisa Ueno」という曲で、

歌手名は、Sofi Tukker(ソフィー・トッカー)という二人組のアーティストだということがわかりました!

 

 

ソフィー・トッカーは、男女二人組のグループで、アフリカ系のリズムを取り入れたニューヨークのテクノダンストラックデュオです。

 

メンバーは、ソフィー・ハーレイ・ウェルドさん(女性)とタッカー・ハルペルンさん(男性)です。

ソフィーさんは、メインボーカルとギターを担当。
タッカーさんは、DJだそうですよ。

 

アメリカのニューヨーク出身で、活動を開始したのは2014年から。

 

デビュー曲である「Drinkee」がいきなりグラミー賞にノミネートされ、一躍話題となりました。

 

その後にあのApple社のiPhoneXのCM曲に抜擢されるんですから、すごい才能のグループですよね。

 

私は、あの有名なiPhoneのCM曲に使用される曲なので、大物アーティストの楽曲が採用されているのかとばかり思っていましたが、調べてみたら意外な結果でした。

 

独特な彼らのリズムに中毒者続出中なんだそうですよ~!

 

CMに使われた楽曲「BestFriend」のフルバージョンを見つけましたので是非聞いてみてください!

しかもミュージックビデオなので、ソフィー・トッカーがどんなグループなのか見られます!

 

 

なんと、途中の歌詞で日本語も登場します!ビックリ~!

何故かと思ったら、featuringのメンバーに日本人である植野有紗(うえのありさ)さんが参加しているからでした!!
さらにビックリ・・・。

 

彼女はモデルで、DJもしているんだそうです。

 

 

このリズム感は、私もはまりそうです!!これはヒットするわ・・・。

 

CMに使用されている楽曲「BestFriend」のフルバージョンです。

 

 

 

Sofi Tukker(ソフィー・トッカー)の他の楽曲やSNSもチェック♪

 

 

 

やっぱり一番きになるのは、デビュー曲にしてグラミー賞にノミネートされたという楽曲「Drinkee」です。

 

さっそく聞いてみました♪こちらがそれです。

 

 

二人が活動を開始したのは2014年からとなっていますが、CDを発売したのは2016年からのようです。
まだ1年しかたっていないんですね~!!

 

それでも今年2017年にはシングル4曲をリリースしていて、かなりハイペース。

 

Drinkeeが収録されたアルバム「Soft Animals」です。
これを聞けば、ソフィー・トッカーの楽曲が一度にいろいろ聞けちゃいますね♪

 

 

 

ソフィー・トッカーの他の楽曲は、YouTube公式チャンネルであるウルトラミュージックから聞くことができます。

【こちら】からどうぞ♪

 

 

また、ソフィー・トッカーの公式サイトとSNSも調べてみました♪
まとめておきましたので、興味を持った方はぜひ!

 

公式サイト→http://www.sofitukker.com/

インスタグラム→https://www.instagram.com/sofitukker/?hl=ja

Twitter→https://twitter.com/sofitukker

FaceBook→https://ja-jp.facebook.com/sofitukker/

 

もちろん海外アーティストなので、すべて英語ですが。。。
写真を見ていると、二人はまだまだ若くて陽気な感じがします☆

 

これからも素晴らしい楽曲をリリースしていってほしいなと思います!!

 

 

ソフィー・トッカーが気に入った方、こちらにも収録されているようです☆

 

 

iPhoneX(アイフォンX)のCMに使用されている洋楽の曲名は「BestFriend(ベストフレンド)」。
歌手名は「Sofi Tukker(ソフィー・トッカー)」でした!

 


スポンサードリンク