賭ケグルイ(実写ドラマ)皇伊月(すめらぎいつき)役の女優キャストは誰?

テレビ

こんばんは!アスカです!

 

 

いよいよ1月ドラマが順次スタートしますね~!とっても楽しみ☆

 

あなたは何を見る予定ですか?

 

私が気になって調べたタイトルは。。。

 

もみ消して冬~わが家の問題、なかったことに~

 

ホリデイ・ラブ

 

モブサイコ100

 

トドメの接吻

 

そして今回気になったドラマは、「賭ケグルイ」です!

こちらも実写ドラマですね~!

 

 


 

賭ケグルイの主人公・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)に「ダブル神経衰弱」を挑む

皇伊月(すめらぎいつき)役の女優さんがめっちゃ可愛い!!

 

目がぱっちりで、パーマがすごく似合っていますね!

 

演じている女優さんは誰なのでしょうか?

 

早速調べてみたいと思います☆

 

若干ネタバレ要素を含みますので、ご注意ください。

 

スポンサードリンク

 

皇伊月 (すめらぎいつき)役の女優は誰?

 

主人公・蛇喰夢子とギャンブルで対戦する皇伊月(すめらぎいつき)

 

ミディアムショートで内巻きカールがとってもかわいいですね~!

 

伊月役を演じている女優さんは誰なのでしょう?

 

 

調べてみたところ、

 

松田るかさんだということがわかりました!!

 

原作コミック「賭ケグルイ」では、キャラクターがヤバい顔や変顔をするシーンが多いんですが、こんなかわいい松田るかさんもヤバい顔を演じているようです!

 

狂っている松田るかさんが見られるのは、「賭ケグルイ」が最初で最後かもしれませんね。

 

松田るかさんの詳しいプロフィールが気になりますが、

 

先に「賭ケグルイ」のあらすじ皇伊月のキャラクター像をチェックしましょう~。

 

松田るかさんのプロフィールは後ほど♪

 

原作コミック「賭ケグルイ」のあらすじ

 

物語の舞台は、政財界の有力者の子女が集まる私立百花王学園。

大企業の令嬢や政界人の子供が通う、金持ちだらけの学校ですね。

 

その学校では、学業の成績やスポーツの才能で成績が決まるのではなく、

 

どれだけ人と人との駆け引きが上手いか、

ギャンブルのここぞという勝負強さで生徒の階級が決まります。

 

授業が終わればそこらじゅうでギャンブルが起き、
チップ1枚1万円という多額なお金をかけて勝負が繰り広げられます。

 

ギャンブルの勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる世界。

こんな狂った制度を取り仕切っているのが、なんと生徒会なんですよ。

 

生徒会は、生徒から一時的に上納金を集め、その額が少ない下位100名は、家畜同然として扱われてしまいます。

ギャンブルの敗者は持ち金が少なくなり、当然上納金も少なくなってしまいますよね。

 

転校生の主人公・蛇喰夢子の学校案内を任された鈴井涼太は、クラス1のギャンブラー・早乙女芽亜里にポーカーで敗北し、クラス全員から「ポチ」と呼ばれてしまいます。

 

涼太は夢子に学校の変わった制度を説明し、「ギャンブルの誘いには乗らないように」忠告をします。

 

しかし、夢子はギャンブルのリスクに快感を覚える「賭ケグルイ(賭け狂い)」なのでした。

 

芽亜里と夢子の第1ギャンブル「投票じゃんけん」が幕を開けます・・・!

 

 

 

とっても簡単に言うと・・・

 

転校生・蛇喰夢子 VS 生徒会役員

 

ギャンブルで対決する様を描いたストーリーですね!

 

☆ドラマの結末が気になる方は【コレ】を読んでおきましょう☆

 

 

生徒会役員の一番手となるのが、皇伊月です。

 

原作コミックではどんなキャラクターなんでしょうか?

 

Sponsored Link

 

皇伊月 (すめらぎいつき)とはどんなキャラクター?

皇伊月は、大企業の社長の親を持つ社長令嬢。

絶大な資金力を持つ生徒会役員の1年生です。

実家の会社がトイメイカーということで、トランプを使ったギャンブルを行っています。

 

芽亜里に続き第2のオリジナルギャンブル「ダブル神経衰弱」で夢子に勝負を仕掛けてきます。

 

生徒会には上納金のみで入った人物なので、「生徒会の使い捨て要員」として扱われてしまいます。

 

夢子に敗北し、生徒会をクビになったあとは、

夢子が生徒会長になるように助太刀してくれる重要なキャラクターとなります。

 

「昨日の敵は今日の友」ですね!!

 

実写ドラマ「賭ケグルイ」でも、伊月が活躍するのは物語の中盤~終盤といった感じになりそうです。

 

夢子に負けた時の伊月の演技が見物ですね~!

どんな演技を見せてくれるのでしょうか?

 

ではでは、伊月役の松田るかさんについて詳しく見ていきますね~!

 

 

松田るかのプロフィール

 

生年月日は1995年10月30日生まれで、現在22歳です。

沖縄県出身で、血液型は0型。

 

所属事務所はGrick(グリック)です。

松田さんの他に、平野綾さんや松井玲奈さん(元SKE48)などが所属しています

 

松田るかさんは、つい半年前まで放送されていた「仮面ライダーエグゼイド」に出演していました!

割と最近なので、見たことある方も多かったのでは?

仮面ライダーシリーズは、長年ずっと注目されている番組ですからファンも多そうですね。

 

出演作品はまだまだ少ない女優さんですが、
集英社「ヤングジャンプ」の表紙を4回も飾っているんですよ~!

 

水着姿の写真集もありました~!!

 

<デジタル週プレ写真集> 松田るか「沖縄美人」【電子書籍】[ 松田るか ]
今回のドラマで注目を浴びれば一気にブレイクしそうな美人女優さんです!

 

彼女の今後が楽しみです~!!

 

 

実写ドラマ・賭ケグルイの皇伊月役の女優さんは、松田るかさんでした~!

 

 

Sponsored Link