モブサイコ100(実写ドラマ)高嶺ツボミ役の女優は誰?モブの幼馴染!

 

こんにちは!アスカです!

 

 

最近は2018年1月から新しくスタートするドラマやアニメをよくチェックしています。

 

原作コミックの実写ドラマ化がやっぱり多いですね~。

 

 

過去に気になった作品は・・・

 

【ホリデイラブ】不倫ドラマ

 

【もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~】ホームコメディ

 

【トドメの接吻】サスペンス

 

 

そして・・・

 

 

1月スタートのドラマの中でまたまた気になるタイトルを発見したのでシェアしますね。

 

 

あなたは「モブサイコ100」って知ってますか?

 

 

こちらのタイトルも原作コミックが実写ドラマ化するんだそうです。

 

 

私は知らなかったのですが、いろいろ調べてみたら内容がとっても面白そう!

 

主人公・影山茂夫(通称モブ)が想いを寄せる、幼馴染・高嶺ツボミを演じる女優さんが気になりました!

 

ツボミ役の女優さんは、セーラー服がとっても似合うストレートロングヘアーの女優さん。

 

この女の子です☆かわいいですね!!

 

 

いったい誰が演じているのでしょうか?

 

 

今日はモブサイコ100について詳しく調べてみました!

 

スポンサードリンク

 

原作コミック「モブサイコ100」とは?

 

漫画家・ONEさんが原作の「モブサイコ100」は、超能力バトルやモブの成長を描いた日常青春ギャグマンガです。

 

2012年4月より裏サンデーにて連載開始となり、5年経った現在も連載中です。

 

2014年12月からは、小学館のコミックアプリ「MangaONE(マンガワン)」でも連載されています。

 

単行本はすでに15巻まで出版されていて、まだ完結していません。

 

 

2016年7月にテレビアニメ化し、深夜アニメとして全12話が放送されました。


DVDも販売されています。

 

今回の実写ドラマ化と同時期に舞台化も決定しており、こちらもドラマとおなじく2018年1月に公演予定となっています。注目のタイトルですね!!

 

あらすじをチェック

 

 

主人公のモブこと影山茂夫(かげやましげお)は、スポーツも勉強もできず、人付き合いも苦手で内気な中学2年生。おかっぱ頭がとても印象的です。

 

何のとりえもないモブだけど、人と違うところが一つだけありました。

 

モブは、生まれつき備わっていた特別な力を持つ超能力者なのです。

そして、感情の高ぶりが100%に達すると爆発してしまいます。

(これがタイトルの由来のようですね。)

 

モブの超能力に目を付けた自称・霊能力者の霊幻新隆(れいげんあらたか)のもとで、普段は時給300円の除霊アルバイトをしているモブ。

ある日、学校のみんなが青春を謳歌している中、「じぶんはこんなことでいいのか?」と奮い立ち、肉体改造部に入部することに。

学校のマドンナで幼馴染の高嶺ツボミちゃんに好かれたいがために、必死に努力をし始めます。

 

しかし、モブの周りに同じ超能力を持った怪しい者たちが現れ、様々な事件が起きます。超能力をあまり使いたくないモブも巻き込まれてしまいます。

 

普通の青春を送りたいモブの願いはかなうのでしょうか・・・?

 

 

モブの幼馴染・高嶺ツボミとはどんなキャラクター?

テレビアニメ版の高嶺ツボミ

 

高嶺ツボミは、モブと同じ中学校に通う中学2年生。モブとは別のクラスです。

 

容姿端麗で性格もよく、学校では誰からも好かれるマドンナ的存在の女の子です。

 

モブの幼馴染で、モブがずっと思いを寄せる相手ですが、彼の事を異性としては意識していない様子。モブが超能力を使えることは知っているものの、特に興味はないそうです。

 

見た目や行動に品がある彼女が、時々見せる毒舌キャラのギャップがとても魅力的なんです。

 

原作コミックでは、モブが自分を変えるきっかけとなったツボミちゃんですが、重要キャラクターというわけではないようです。超能力者同士のバトルがメインなので、直接的には関わってきません。

 

実写ドラマ版ではどんな立ち位置として描かれているんでしょうか。

 

 

この容姿端麗なツボミちゃんにキャスティングされた女優さんがとっても可愛いんです。

 

中学生の役を演じるとだけあって、やっぱり若いですね!!いくつぐらいなんでしょう・・・。

 

セーラー服が良く似合うこの女優さんが気になったので調べてみました~!!

 

スポンサードリンク

 

高嶺ツボミ役を演じる女優さんは誰?

 

高嶺ツボミ役のロングヘアーで可愛らしい女優さんを調べてみたところ・・・

 

 

乃木坂46に所属する与田祐希(よだゆうき)さんだということがわかりました!

 

かわいいな~と思ったら、アイドルだったんですね!!

 

セーラー服が良く似合うのも納得です!

 

 

与田祐希さんは、「モブサイコ100」でテレビドラマ初出演なんだそうです。

 

女優としてのデビュー作だったんですね~!

 

彼女の詳しいプロフィールも見ていきましょう。

 

 

乃木坂46・与田祐希(よだゆうき)のプロフィール

こんばんヨーダ ?? #日向の温度 #与田ちゃん #シンガポール #与田祐希 #こんばんヨーダ

【公式】与田祐希1st写真集 日向の温度さん(@gentoshayoda)がシェアした投稿 –

 

生年月日は2000年5月5日生まれの、現在17歳です。

 

やっぱり若いですね~!現役女子高校生なんですね!

福岡県出身で、血液型は0型。

身長は152cmとやや小さめですね。

可愛い女子の要素が盛りだくさんです!!

 

与田さんは乃木坂46のメンバーとして活動されているアイドルです。

 

デビューしたのは2016年9月で、乃木坂46の3期生として加入しました。芸能界はまだ日が浅いですね。

 

それなのに、テレビドラマで女優デビュー。しかも、ヒロイン役にキャスティングされています。すごいですね!!それだけ注目されているということなんでしょうね。

 

ファーストソロ写真集「日向の温度」が2017年12月26日に発売予定です。

 

こちらもファンからの期待度は高めのようで、話題になっています。

気になる方はぜひ見てみてください。

 

与田さんとっても美人でかわいいですし、まだ17歳なので将来が楽しみですね。

 

今年は乃木坂46が何かと話題に上がりますね~~!

 

 

モブサイコ100は2018年1月19日(木)より放送開始。
テレビ東京にて木曜深夜25時~25時30分放送予定です。

 

1月12日よりNetflixにて先行配信が開始されるそうですよ~!

ファンの方は必見です♪

 

 

実写ドラマ「モブサイコ100」高嶺ツボミ役の可愛い女優さんは、与田祐希(よだゆうき)さんでした!!


スポンサードリンク