サイゲームスCMに使われている曲は?歌手名や他の楽曲についても!

こんにちは!アスカです!!

 

スマホゲームの勢いが止まらないですね!

 

課金制のゲームが多いので、ほとんど無料でダウンロードできちゃうのが強みですよね。

 

私は数少ない据え置きゲーム機派(PS4やニンテンドースイッチなど)なので、スマホゲームにはなかなかハマれません。

時代に乗り遅れてる感じがします~。

 

 

スマホゲームの開発会社もバンバン出てきてます。

 

その会社の中の一つ、サイゲームス(Cygames)という会社をご存知ですか?

 

「グランブルファンタジー」「進撃のバハムート」を配信している会社です。

 

 

サイゲームスのCMが放送されているのですが、こちらのCMに出演している女の子がカワイイんです!

 

 

いやいや、それより使われている曲が気になる!

 

かなりノリがいい曲です!ちょっとラップ調のところもありますよ!

 

早速しらべてみました☆

 

スポンサードリンク

 

サイゲームスCMに使われている曲の曲名は?

 

 

カワイイ女子高生が突然バスから降りて全力疾走しているCM。

 

この走ってるシーンに合わせたテンポの速い曲です。

 

 

歌いだしの部分は・・・

 

「もしも、僕らがゲームの主役で・・・」

 

 

どうやらサビから始まるみたいですね。

 

 

 

この曲をしらべてみたところ・・・。

 

DAOKO(だをこ)さんが歌う

 

『もしも僕らがGAMEの主役で』

 

という曲名だということがわかりました!

 

 

その楽曲がこちらです。

 

 

聞いてみたら、「あれ?Aメロはラップ部分じゃない?!」と気づきました。

 

どうやらCMに使われている部分はサビ→Cメロ→サビということもわかりました!!

ラップ部分は、動画の2分22秒くらいから聞くことができますよ~!

 

私のかなり好きな感じのミュージックだったので、DAOKOさんの他の楽曲もきいてみたくなりました♪

 

スポンサードリンク

 

歌手『DAOKO(だをこ)』のプロフィール

 

 

DAOKOさんの生年月日は1997年3月4日生まれの現在20歳。
女性ラップシンガーです。

 

彼女は中学3年生のころから自身のラップをニコニコ動画に投稿していました。

その活動が業界人の目にとまり、高校入学と同時期にインディーレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」と契約。
インディーズとして活動していました。

 

その間も、さまざまな業界人に評価され、映画の挿入歌や主題歌に抜擢されるなど、才能を発揮。
音楽グループm-flo(エムフロウ)の目にもとまり、コラボ曲もリリースしています。

 

そして高校卒業と同時に、トイズファクトリーよりメジャーデビューを果たしました。

 

最近では2017年夏に公開されたアニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌になった「打ち上げ花火」でオリコンチャート1位を獲得!一気に注目を浴びました。

 

作詞作曲を担当した米津玄師さんも様々なメディアで取り上げられていましたね~!

 

 

DAOKOさんの独特な世界観が人気を集めているようです。
私も彼女の世界観に一気に魅せられました~~!

 

 

黒髪ロングヘアーに姫カットがすっごい似合ってます。こんなに姫カット似合う人初めて見たかも。
キャラクターに例えるならワンピースのハンコックですね!!

 

 

 

DAOKOの他の楽曲をチェック

 

DAOKOさんの他の楽曲は、YouTubeで聞くことができますよ~!

 

DAOKOさんの公式チャンネル→daoko_jpは【こちら】

 

2016年9月にリリースした「もしも僕らがGAMEの主役で」のカップリング曲である「ダイスキ with TeddyLoid」は、専門学校HAL2016年度TVCMソングに使用されていました。

 

2017年10月リリースの一番最新曲であるDAOKO×岡村靖幸「ステップアップLOVE」は一度聞いてみてほしいですね!

 

こちらも「もしも僕らが~」と同様、とてもノリがいい曲になっています。

 

 

ミュージックビデオでは、DAOKOさんと岡村さんがバスケットコートでダンスバトル?をしています。

 

一瞬「ばっさりショートカットにしちゃったの?!」と思いましたが、勘違いでした。

 

DAOKOさん黒のロングヘアーをポニーテールしています!とても美人です~!

 

そして岡村さんのダンスがキレッキレですごいです!!

 

一方DAOKOさんの方は、そんなにダンス得意じゃないのかな?と思ってしまうような簡単な振付でした。

バックダンサーがすごい~!

 

 

こちらのシンガーソングライターも注目度高いですよ!!要チェック!

Uru(ウル:歌手)のカバー曲や画像などプロフィール!元Youtuberって本当?

ReN(レン:歌手)って誰?父親は長渕剛?!楽曲やアルバムもチェック!

 

 

いかがでしたか?

 

サイゲームスCMに使われている曲を歌うのはDAOKOさんで、曲名は「もしも僕らがGAMEの主役で」でした。

 

DAOKOさんは、私のストライクゾーンにしっかりハマってきたので、今後はファンとして楽曲チェックしたいと思います。

 


スポンサードリンク