SHISHAMO(ししゃも)ボーカルが可愛い!宮崎朝子の年齢・性格についても!

テレビ

こんにちは!アスカです!

 

新垣結衣さんと瑛太さんのダブル主演映画「ミックス。」
上映開始となりましたね!!

 

 

 

主題歌を担当している女性3人グループ「SHISHAMO(ししゃも)」ってご存知ですか?

 

 

 

はじめ聞いたときは、曲の感じと歌い方がaikoかな?と思ったのですが、違いました。

 

このSHISHAMOってグループ、メンバーがブスカワいい!と何かと話題になっている様子・・・。

 

少し調べてみたら、ボーカルの子が可愛いじゃないですか♪

 

美人系じゃないけど、男性受けする顔なんだそうです!

 

彼女の名前やプロフィールなどチェックしていきます!

 

スポンサードリンク

 

SHISHAMO(ししゃも)とは?メンバーは?

 

 

SHISHAMO(ししゃも)は、女性3人組のスリーピースバンドです。
活動開始は2010年~。ジャンルはロックです。

 

当時高校生だった3人は、軽音楽部に所属しており、バンドを結成。
インディーズとして活動していたようです。

 

2012年にオリジナルCD「宿題が終わらない」をタワーレコード限定で試験的に発売してみたところ、約1000枚売れる快挙を達成!
オリコンインディーズチャート7位にランクインしました!

 

高校卒業後、本格的にバンド活動を開始!
2013年にデビューアルバム「SHISHAMO」を発売しました。

 

2014年にはワンマンツアーを開催するほど人気バンドとなり、以後毎年ワンマンツアーを開催しています。

 

メンバーは、宮崎朝子(みやざきあさこ)さんがボーカル・ギターを担当。
作詞・作曲も担当しています。

 

松岡彩(まつおかあや)さんは、ベースを担当。
彼女は元ベースメンバーが脱退したために、2014年に加入したそうです。

 

吉川美冴貴(よしかわみさき)さんは、ドラムスを担当。
同時にバンドのリーダーも務めてます。

 

SHISHAMOのメンバーは、ネットではみんな「ブスカワイイ」と言われているようですが、
私はメインボーカルを務める宮崎朝子さんがとってもチャーミングで可愛いと思いました!

 

スポンサードリンク

 

メインボーカル・宮崎朝子(みやざきあさこ)がかわいい!

 

 

透き通った歌声で、とても聴きやすい彼女の声。

 

私はaikoのファンなのですが、宮崎朝子さんの歌声は彼女の歌声にとっても似ています。

 

 

ON THE まゆげの前髪がとってもチャーミング。黒髪ボブがとっても似合っています。
そしてすっごく肌が白い!!

 

美人系ではないけれど、愛嬌がある容姿で一般人離れしていない可愛さが人気の秘密みたいです!
なんとなく憎めない顔をしていますよね・・・!

 

ギターを弾きながら一生懸命歌っている姿を見ると、応援したくなります!

 

そんな可愛らしい彼女ですが、実はライブでは強気な発言を何度もしているようでS気質な一面も。

メンバーを「コイツ」と呼んでみたり、厳しいコメントをしたりと見た目とのギャップがあるようです。

 

 

ピンクやお人形が好きといった女の子らしいところがあったり、意外とサバサバしているところがあったり・・・。

彼女の性格がいまいち読めない!

 

歌声と性格にギャップがあるのも、彼女の魅力の一つなんでしょうね☆

 

彼女の可愛い写真を集めてみました♪

 

黒髪ロングの時の写真ですね!

ボブじゃなくても可愛いですね~!笑顔が素敵です!

 

ギターをもって歌っている姿が一生懸命でかわいらしい!

確かにブスカワイイといいたくなる可愛さ・・・☆

 

個人的には、黒髪ボブが彼女は似合ってるとおもいます~!

 

そばにいたら癒されそうな雰囲気を持っていますよね♪

 

 

ブスカワイイ?!宮崎朝子のプロフィール

 

 

 

生年月日は1994年12月22日生まれの現在22歳。
まだまだ若いですね♪

 

メインボーカル・ギターを担当しています。
出身地は神奈川県川崎市。

 

2010年、川崎総合科学高等学校のデザイン科に入学して、軽音部に所属しました。

 

バンド結成当初は、様々な歌手のコピー曲を演奏する程度でしたが、部活の顧問の先生に「オリジナル曲を作ってみないか?」と提案をされ、制作されたのが「宿題が終わらない」。

 

この先生の提案が、彼女の人生を大きく動かしたんだなぁと思います。

 

宮崎朝子さんは、漫画家を目指していた時期があり、イラストがとっても得意。
公式サイトに使われているワンマンツアーやグッズなどのイラストは、すべて彼女が手掛けているそうです。

 

2018年7月28日(土) SHISHAMO史上初のスタジアムライブ「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~」

 

作画も上手ですが、色の塗り方などの技術も素人とは思えない出来栄え。
高校でデザイン科に入学しているので、いろいろ勉強されたんでしょうね。
こういうスキルは、バンド活動をしていく上であると有利だなーとおもいます。

 

スポンサードリンク

 

SHISHAMOの他の楽曲もチェック!

 

最近はYouTubeでMVを公開するのが当たり前の世の中になってきましたね~!

 

SHISHAMOの楽曲も、YouTube公式チャンネルがあるのでネットで視聴できますよ♪

 

SHISHAMOオフィシャルチャンネルは【コチラ】

 

今回映画「ミックス。」の主題歌になった「ほら、笑ってる」は10月25日にリリースされたばかりです。

バラードのようなちょっと落ち着いた曲調です。

 

 

 

とってもいい曲なのですが、私は今年2017年2月にドコモのCMに起用された楽曲「明日も」が元気な感じで好きです。

 

このMVにでてる宮崎朝子さんがジャージ姿なのにホント可愛いと思うんですよね~!

 

 

ぜひご覧ください!

 

 

アルバムはすでに4作リリースされています。

 

最新アルバムは「SHISHAMO4」です!
私がイチオシの「明日も」も収録されていますよ~!

 

 

<収録内容>
01. 好き好き!
02. すれちがいのデート
03. 恋に落ちる音が聞こえたら
04. 終わり
05. 恋
06. 音楽室は秘密基地
07. きっとあの漫画のせい
08. メトロ
09. 夏の恋人
10. 魔法のように
11. 明日も

 

 

11月3日(金)のミュージックステーションに出演するSHISHAMO。
2回目の出演となるそうです!

 

今やアイドルや容姿重視な傾向にあるミュージック業界でも注目を集めるガールズバンド!

今後どんどん注目されていくアーティストとなること間違いなし♪

 

私も応援していきたいなと思います!


スポンサードリンク