ビートたけしが生放送を無断欠席した理由は?残り2日は出演する?

今朝は、朝一番で珍しい事件が起きたみたいです。

 

芸能界でも大物である、ビートたけしさん。

 

自身がMCを務める主役の番組「おはよう、たけしですいません。」の生放送を無断で欠席されました!

 

この番組は10月2日から6日の5日間、
ビートたけしさんが午前7時半から30分間生放送でお送りする番組

 

ビートたけしさんがいないと始まらない番組なのですが・・・。

 

自分が主役のはずの番組を何故無断欠席してしまったのでしょうか?

 

理由が気になって仕方ないですよね。

 

番組内でたけしさんの運転手に電話をかけるシーンもあったそうですが、欠席した理由はわからず・・・。

 

情報をまとめてみました!

 

スポンサードリンク

「おはよう、たけしですいません。」とはどんな番組?

10月2日~6日の5日間限定のこの番組。

 

テレビ東京系で朝7時30分から8時まで放送されています。

 

「もし、ビートたけしがニュース番組を作るなら・・・?」というキャッチフレーズで、
ビートたけしさんが、今、気になる話題にタブー無しで30分間しゃべりまくるという内容です。

 

2日の内容は、「選挙のお話」でゲストに水道橋博士さんと太田光さんが出演されていました。

 

3日の内容は、「ラスベガズ銃事件」でゲストには太田光さんと、岡田圭右さんが出演されていました。

 

そして問題となった本日4日ですが、真ん中にいるはずのたけしさんが欠席され、太田光さんと、水道橋博士さん二人で30分やりきったそうです。

 

テレビ東京の公式サイトで、2日分と3日分の番組は期間限定無料配信されています。

 

興味がわいた方は【こちら】からどうぞ☆

 

4日の番組はどうやり切った?

 

様々なニュースサイトでも話題になっています。

 

ビートたけしさんの空席を映すシーンから始まり、
水道橋博士さんと太田光さんが謝罪されていました。

 

もともとこの二人はとても仲が悪いらしく、この番組では約20年ぶりの共演を果たしたんだそうです。
たけしさんがいない二人きりの状態で番組をやるのはかなり辛かったでしょうね・・・。

 

生放送ですので、当の二人も「何故たけしさんがいないのか?」意味が分からなかったようです。

 

ドッキリだとばかり思っていたそうですが、どうやらそういうわけでもなさそう。

 

テレビ局に来ていない様子・・・。

 

番組内でたけしさんの運転手に電話をかけてやり取りが行われたのですが、

運転手は「自宅で今この様子をテレビで見ていると思う。」と回答されていました・・・。

 

ダイエットに成功して、最近話題になっていた松村邦洋さんが、ものまね芸でビートたけしさん等を披露し、なんとか30分番組をやりきったそうですよ。

 

番組を無断欠席することは芸能界では「飛ばし」と呼ばれているそうで、一番やってはいけないことなんだそうです。

 

しかも生放送で、ビートたけしさんがいないと始まらない番組なのに・・・!

 

大物がやることは違うな・・・と思い知らされました。

スポンサードリンク

ビートたけしさんが無断欠席してしまった理由は?

番組内で電話応答した、たけしさんの運転手は、
「2,3日前からビートたけしさんが飼っている犬の調子が悪いから。」だと言ったそうです。

 

果たして本当でしょうか?みんな信じていないようです・・・。

 

番組開始の直前の直前に欠席連絡があったらしいですが・・・。

 

以前も無断欠席することがあったそうですが、それも20年以上なかったとのこと。
今回の異例の自体に、共演者の二人も、テレビ局側も、「理由が聞きたい」と言っているそうです。

 

ビートたけしさんは70歳を迎えており、ネット上では体調が悪いのではないか?と噂されています。

 

根は真面目なたけしさんが、無断欠席をするくらいですので、
何か特別な理由があったのでは?という憶測が広がるのは仕方ないですよね。

 

明日の生放送には出演してくれるのでしょうか?

明日の7時半~見逃せないですね!