セブンイレブンの恵方巻2018の予約はいつまで?中身や人気についても!

食べ物

こんにちは!アスカです!

 

 

私は食べることが大好き☆

 

外食も好きだし、自分で料理するのも大好きです!

 

時間がある時は新しいレシピに挑戦したり、お菓子やケーキを作ったりもします。

 

食全般に興味があるんでしょうね。

 

 

コンビニの新商品が出たりすると結構気になっちゃいます。

 

今日は2018年のセブンイレブンの恵方巻の情報が出ていたので調べてみました。

 

2018年の恵方巻の中身や人気商品についても気になります。

 

予約はいつからいつまでできるのでしょうか?

 

予約方法は?ネット予約もできる?

 

少し早いですが、セブンイレブンの恵方巻についてチェックしていきますね。

 

スポンサードリンク

 

2018年セブンイレブンの恵方巻のメニューをチェック!

 

早速メニューをチェックしていきましょう☆

 

自分好みの恵方巻は販売されるのでしょうか?

 

2018年のセブンイレブンの恵方巻は、通常サイズに加えてミニサイズの販売も行います!

これは女性にはとっても嬉しいですね!!

 

近年では「少量タイプの商品をいろいろ組み合わせて購入したい」というニーズが増えているそうです。

 

恵方巻のミニサイズも、他の商品と組み合わせることを前提で販売されるそうですよ。

 

確かに恵方巻一本って・・・女性には大きいですよね。
しかもずっと同じ味だから途中で飽きちゃうし。

 

かといってお寿司みたいに輪切りにするのは、なんか違う・・・。
(恵方巻は恵方を向いて丸かじりするっていいますしね。)

 

セブンイレブンの恵方巻は、4種類。

 

「福を呼ぶ七品目の恵方巻」は、一番オーソドックスな恵方巻です。
中の具は、かんぴょう煮、椎茸煮、酢蓮根、おぼろ、穴子、厚焼き玉子、きゅうりの7種類です。

 

海鮮が入ってないのが寂しい感じがしますが、恵方巻といえばこれですね。

 

価格はレギュラーサイズが389円。ミニサイズは204円です。
(一部地域ではミニサイズの販売がないようです。)

 

「海老とツナのサラダ巻」「海老フライ巻」は名前のままの商品です。

 

なんだか恵方巻っぽい具じゃないですね~。スーパーのお寿司コーナーに売ってそうな感じ(笑)

 

こちらもミニサイズが販売されるのかな。

 

そして、高級志向な恵方巻が「華やぎの贅沢恵方巻」です。
中の具は、いくらやカニ、サーモンなどの海鮮がメインです。

 

価格は、1371円です。高級恵方巻!

 

これこそミニサイズが欲しい商品ですね!

 

まだ写真が公開になってないのでイメージしずらいです。

 

ちなみに2018年はミニサイズの販売に合わせて、恵方巻と一緒に購入する商品も取り扱うようです。

 

「福を呼ぶ七品目のけんちん蕎麦」

「福を呼ぶ七品目具材の玉子うどん」

 

いずれも350円です。

 

恵方巻と一緒に買うことを前提に作られた商品なので、量は少なめだそうです。

 

恵方巻と麺類は合いそうですね~!

 

ミニサイズの恵方巻と一緒にかっても554円なので、夕食だと思うとリーズナブルですね。

お昼ご飯として買っても良さそう。

 

人気商品は?

人気なのはやっぱり一番オーソドックスな「福を呼ぶ七品目の恵方巻」でしょうね。

 

価格もさほど高くないですし、購入しやすいです。

たまには贅沢しちゃおう~という人は「華やぎの贅沢恵方巻」を買うでしょう。

 

お寿司屋さんに行きたくても時間がない人や、1人で行きたくない人には、こういう商品はありがたいですよね。

手軽にコンビニで買えるのはいいですね~!

 

節分スイーツも!

節分をモチーフとしたスイーツの販売もあるそうですよ!

 

「節分もちとろ さつまいも棒」は、鬼の金棒をイメージしてつくられたスイーツです。

 

「節分苺のロールケーキ」は、鬼の顔をモチーフとしたロールケーキ。

 

子供が好きそうな商品ですね~!

 

スポンサードリンク

 

予約はいつからいつまで?受け渡しは?

 

セブンイレブンの恵方巻2018の予約開始は、2018年1月4日(木)からです。

 

年始の仕事はじめと同じ日なので、覚えやすそうです。

 

予約は、2018年1月27日(土)まで受け付けています。忘れないように予約しましょう。

 

もちろん店頭販売もありますが、家族分買う予定の方は絶対予約がおススメです。

 

受け渡し日は2月1日~3日で選べるそうです。

 

予約方法は?

 

予約方法は、店舗で予約する方法と、ネットで予約する方法の二つがあります。

 

昔は店舗予約が当たり前でしたが、便利になりましたね☆

 

店舗で予約する場合は、最寄のコンビニへ行って申し込みしましょう。
受け渡しも同じ店舗になると思います。

 

 

ネット予約の場合は、セブンミールで予約することができます。

 

【セブンミールはこちら】

 

初めて利用する方は会員登録しましょう。

 

恵方巻を予約できるのはいいとして、

スイーツや麺類も予約できるのでしょうか?

 

これ、気になるポイントですよね!

 

現時点ではわかりませんでした。またわかったら更新します!

 

 

2018年の恵方はどっち?

2018年(平成30年)の恵方は、南南東です!

 

南向きのベランダがある人はわかりやすいですね~!

 

ちなみに2017年の恵方は、北北西でした!

 

あら、今年は去年と正反対なわけですね☆

 

当日は南南西である恵方を向いて食べましょう~♪

 

 

2018年セブンイレブンの恵方巻の予約は、2018年1月4日(木)~2018年1月27日(土)までですよ~!

 

 

恵方巻の正しい食べ方や由来についても調べて記事にしたいと思います!


スポンサードリンク